1. HOME
  2. ブログ
  3. 観察窓清掃を行いましたー(^^♪

観察窓清掃を行いましたー(^^♪

に向けて寒くなってまいりました。

お家の温かさが身に染みる季節ですね。

そんな季節を肌で感じる時期でありますが、「河川観察窓の清掃」をしました

河川観察窓、「川の横についた窓」ということで、外は自然そのままなので、日にちが経つにつれ当然汚れてきます。
この汚れがなかなか簡単には落ちないので、人の手で直接ゴシゴシとこすってとらないといけません。
頑張ってやりました!
川に入ると「あー、いい 水 。」なんて言いながら、黙々とスクレーパーとスポンジで汚れをとります。

ブロックなども動かしながら、合計4時間でやっとピカピカに。

さあ、磨き立てピカピカの観察窓。塩水くさびや魚もばっちり見れます、撮れます。
ぜひ見に来てください!

Follow me!

関連記事

PAGE TOP