1. HOME
  2. ブログ
  3. 冬も元気に観察窓清掃!

冬も元気に観察窓清掃!

冬も元気に観察窓清掃!


今日は観察窓清掃をしましたよー!

水温は川の水が10℃。
海の水が10.5℃。
少しばかり海の水の方が暖かいですね。

 

ウェットスーツを着て、いざ出陣!
雪解けの水でしょうか。雨は降っていませんが、少し濁っています。
川の水の層にいると顔の出ているところがキンキンと冷えます。潜ると少し暖かさを感じるので、
暖を取るために水中に潜るという変なことに。

冬は藻の成長が遅いのか、あまりついてはいませんが、夏と違ってなかなか簡単に取れません。
根気よくゴシゴシとこすっていきます。

 

潜っている時は分かりませんでしたが、こんな変な体勢だったとは…。

冬は水が澄んでいて、とてもきれいに水中が見えます。
磨きたての観察窓から見える紫川、ぜひ見に来てください(^^♪

Follow me!

関連記事

PAGE TOP