1. HOME
  2. ブログ
  3. おとぎぞうしの会

おとぎぞうしの会

おとぎぞうしの会~戦争にまつわるお話~


2ヶ月に一回開催されるボランティアグループ”おとぎぞうし”による朗読会が、
8月14日に当館にて開催されました。今回のテーマは”戦争にまつわるお話”。
特別出演として、水環境館朗読クラブのメンバーの高校生、中学生、小学生も加わってのスペシャル回

朗読クラブメンバーは毎月1回水環境館に集まって、
先生の指導のもと、この日の為に一生懸命練習していました。

本番はちょっと緊張していたみたいですが、
練習の成果でしょうか、読み手の熱い演技に、観客は圧倒されていましたよ。
戦争と平和について、とても考えさせられる内容でした。

そして後半はお楽しみ、北九州うたごえ創作合唱団によるミニコンサートです。
今回は男性パートのみで構成されており、ダンディな音楽会でした。

いつも最後に歌ってくださる”ふるさと紫川”は、
紫川とそこに集う人と自然の美しさをふんだんに想像させる

とても素敵な歌で、スタッフみんな大好きな曲です。

次回の開催は10月を予定しています。皆さんぜひおこしください。

Follow me!

関連記事

PAGE TOP