1. HOME
  2. ブログ
  3. 20周年記念イベントが開催されました。

20周年記念イベントが開催されました。

先日11月29日(日)に水環境館開館20周年記念イベントが催されました。


2000年に開館し、20年の時が経ちました!
紫川の傍らで、川の姿を見守り続けた水環境館もようやく二十歳。
市民の方々の心のよりどころ、水環境の大切さを知ることが出来る場所として、
川のように日々変化してきました。

昨年にリニューアルオープンし、ピカピカになっている新しい館内での記念イベントです。
新型コロナウイルス対策により、ソーシャルディスタンスや人数制限を設けた会場ですが、
予定人数の60名は満員となり、にぎやかなにとり行われました。


〇北九州市市長の挨拶

〇北九州市水環境課による水環境館の役割や歴史の説明

〇水環境館 館長による講演「川の音について」

〇竹凛共振楽団 様による記念演奏

これからも市民の皆様に愛される水環境館であれるようスタッフ一同、
尽力いたしますので、よろしくお願いします(^^)/!

Follow me!

関連記事

PAGE TOP