1. HOME
  2. ブログ
  3. 再々開館です!

再々開館です!

5月18日から再開館しましたが、5月28日にまた臨時休館になってしまうという…

日頃より水環境館を楽しみにしていただいている方々には残念な思いをさせてしまいました…

しかし、明日19日 10:00より、開館するということになりました!

企画展「命をつなぐ防災展」は臨時休館のため、日程がずれ込むも、
明日から開催ということになっております!
そして、6月20日は「防災講演」が行われ、水害のお話や、災害についての知識を学ぶお話など聞くことが出来ますよ!
最近はですね、いろいろと観察窓前にて塩分濃度、水位や濁度などを調べて記録していたのですが、

なんとなんと、館長の「塩水楔観測予想」の精度がメキメキと上がってきておりまして、

本当にみなさんに塩水楔を見てもらう機会が増えるのではないかと、そう思う次第であります。

今日は川の水量や濁りのこともあって、確認できませんが…
明日6月19日の「館長の塩水楔予想」

〝大雨の影響で川の水が濁っている為、透明なベールのようなゆらゆら帯は観察しがたい。しかし、海と川の濁度の差で層の違いをはっきり視認することが出来るでしょう。見時は10:00からです。(満潮ピークが8:07のため)〟

とのことです。みなさん、ぜひ水環境館へお越しなって予想が当たっているか確かめてみてください(^^♪

Follow me!

関連記事

PAGE TOP