1. HOME
  2. ブログ
  3. スッポンが卵を産みました!

スッポンが卵を産みました!

6月24日の朝、なんとなんと水環境舘のスッポンさんが卵を産みました!🥚

(すっぽーん!と生みましたよ。すっぽーん、と。ね。)

どんな卵なのか、どれどれ…!

 

まんまる!

スーパーで買うニワトリさんの卵と違って、真ん丸ですね。

見た目はピンポン玉のようですが、大きさはそれよりふた回りほどちいさな卵です。

オスがいないので無精卵というわけですが、6月になってから数回産んでいます。

 

期間限定で受付前に展示しているので、実際に触ってみてください♪

※来館して頂いた皆様にお見せできるよう、中は空にしてあります。割らないように注意して観察してみてください♪

 

Follow me!

関連記事

PAGE TOP