1. HOME
  2. ブログ
  3. 「遊びにおいでよ紫川 かわまつり」5月3日開催!

「遊びにおいでよ紫川 かわまつり」5月3日開催!

5月3日、水環境館にて「遊びにおいでよ紫川 かわまつり」というイベントを行います!
カヌー体験や講演会、クラフト、カフェブースなどなど…
まだリニューアル後に来館されてない方も、この機会に足を運んでいただければ幸いです!
多くのご来館お待ちしております!

さてカフェブースを出すにあたりまして、館長から「これを食べてみんね!」と、あるもの頂きました。なんでも体にいいものらしいです。

全粒粉(ぜんりゅうふん)パン!カメさんをかたどっています!

「全粒粉」って聞いたことあるけど、一体なに?という方もいらっしゃるかと思いますので簡単に説明すると、「小麦をまるごと粉にした」小麦粉 です。
小麦の表皮(殻)や胚芽もひっくるめて粉にするので、普通の小麦粉と違って栄養価が高く、全粒粉を含んだパンは、普通の小麦粉で作ったパンより歯ごたえ、香りが良いのだそうです。

実食。頭からガブっ。


おいしい!

普通の小麦粉のパンに比べて少しずっしりとしています。
やはりその歯ごたえや香りがとても良いです。

当日カフェブースでこの全粒粉パンを販売予定です!
ぜひみなさん全粒粉パンを買って、この味を確かめてみてくださいね♪

Follow me!

関連記事

PAGE TOP