1. HOME
  2. ブログ
  3. 【開催したイベント】カヌー体験 in 紫川4/28(金)

【開催したイベント】カヌー体験 in 紫川4/28(金)

本日は曇り時々晴れの中、カヌー体験 in 紫川を開催いたしました!

集まった参加者は総勢38名!カヌー初体験の方も多くいらっしゃいました。

陸上講習(体操・4つの漕ぎ方)を行いました。

漕ぎ方を覚えたら、いざ出艇!
初めは恐る恐る漕いでた人もみるみる内に上手になります。

 

館長が紫川の語り部になり、ここからミニツーリングに出かけます。
水環境館の由来や、紫川十橋の話をレクチャーしながら川を下ります。

紫川の水上から市庁舎を望む。
橋の上から色とりどりのカヌーを興味深々にのぞき込む通行人も。

 

 

 

 

 

 

ココハドコ?

正解:橋の下  でしたー。
トンネルみたいに暗くて、喋る声がわんわんと響きます。
いつも車で通る橋の下の川をカヌーで下る。
なんだか不思議な感じですね。

 

今日のカヌー体験も大成功。
みなさんのご参加どしどしお待ちしております!

 

Follow me!

関連記事

PAGE TOP