1. HOME
  2. ブログ
  3. 観察窓をきれいに

観察窓をきれいに

河川観察窓清掃しました!

水温が下がって、プランクトンの繁殖が少なくなって透明度が上がっているようです。
水は透明なんですが、観察窓は日頃から清掃していないと曇る一方。

厚いウェットスーツをきて、いざ!ざぶん!

ゴシゴシ……といつものように観察窓を磨きます。
この前、館内から手を振ってくれるお子さんがいらっしゃいました。
手を振り返すととても喜んでくれて、また掃除をし始めたらまた、何度も何度も手を振ってくれました。
もしかすると私が観察窓を拭く仕草に返してくれていたのかもしれません。かわいいですね♪

「手拭き仕上げ」で、きれいになった観察窓で紫川を見てくださいね♪

Follow me!

関連記事

PAGE TOP