1. HOME
  2. ブログ
  3. 今日はとっても潮が高いですね♪

今日はとっても潮が高いですね♪

今日はとっても潮が高いですね♪


今日は市民センターのアウトドアクラブの皆さんとカヌー体験をしましたよ。

体験を通して、スタッフと一緒に紫川の水辺の環境を学んでいただきました。

 

今日は潮位が高く(上潮位)、下流にある当館のデッキは水がひたひた。

ちょっと珍しい景色でした。

お月様の影響ってすごいですね。

 

カヌーに乗ると、思った以上に水が近くに感じられます。

風の音も、匂いも、陸で感じるそれらとはまた違うはずです。

時折、魚が跳ねたり、水鳥が飛んだり、草花が風になびいたり、

様々な命を一層身近に感じられることでしょう。

 

水環境館では様々な自然体験活動を通じて、

皆さんに自然のすばらしさを感じるお手伝いをさせていただいています。

ぜひ、あなたが感じたことを、ご自宅で振り返ってみてください。

そして、大切な人にシェアしてみてくださいね。

 

美しい紫川や自然を慈しむあたたかい心を、これからも大事にしていきたいですね。

Follow me!

関連記事

PAGE TOP