1. HOME
  2. ブログ
  3. 【開催したイベント】遊びにおいでよ紫川 かわまつり5/3(金)

【開催したイベント】遊びにおいでよ紫川 かわまつり5/3(金)

『遊びにおいでよ紫川 かわまつり』へ来て下さったみなさん、
ご来館本当にありがとうございました!

当日はたくさんの方に足を運んでいただきました!
クラフトブースも大賑わい。

「木のぬくもりクラフト」

数種類の木から選んで、いろいろな形があるので、出来上がりは様々です。文字は焼きペン♪

「貝がら石ころペイント」

こんな上手に書いてくれたひともいました!

「カヌー体験 in 紫川」

午前と午後、ともに定員いっぱいに来ていただきました!
川の語り部はクルー“てっちゃん”が担当。カヌーを漕ぎながら紫川の魅力を伝えます。


晴れ空の下のカヌーミニツーリング♪ こんな都会でカヌーに乗れるっていいね!

次の「カヌー体験 in 紫川」は5月6日・19日です!!

 

「カワカワカフェ」「朝採りイチゴ販売」にもたくさんの方に来ていただきました。

あまーいイチゴを召し上がれ♪
外国から来られた方も、クルー“のりぴー”が英語で対応いたします。
全粒粉パンもたくさん買って食べてもらいました!

 

講演会「あなたの知らないカメの世界~日本のカメ編~」
鵜澤先生が実際にカメさんを見せながらの講演。子供たちは水槽にかぶりつきです。
講演が終わると、水槽はタッチプールに早変わり!みんなカメさんと触れ合ったとさ。

実はショップの方で気になった売りものがありました。
「うなぎパズル」です。

頭をひねって考えると徐々にピースをはめていくことが出来ます。
うなぎの顔がなんともいえない可愛さ♪
「うなぎパズル」はショップで今も販売中!ぜひ手に取って遊んでみてください!

 

さあ、そんなこんなで「かわまつり」は大盛況!
今後も楽しいイベントを企画中です!
ぜひご来館ください!

Follow me!

関連記事

PAGE TOP