1. HOME
  2. ブログ
  3. MIZUKAN RIVER STAGE 2024〈10/5〉開催いたしました!

MIZUKAN RIVER STAGE 2024〈10/5〉開催いたしました!

MIZUKAN RIVER STAGE 2024〈10/5〉

どんどんと応募数が増えてきております。今回も10組のステージで大いに館内を盛り上げて頂きました!


①か~よ

トップバッターはいつもどなたにやってもらおうか悩むのですが、今回は笑顔が素晴らしい「か~よ」さんに!
「ギター弾き語りしながら日本一周」を達成した経験もあり、盛り上げ方やオリジナル曲のメッセージ性など、経験値の高さが垣間見えるステージでした!か~よさん、ありがとうございました(^^


②unbranded

「unbranded(アンブランデッド)」さんはフルートのデュオです。フルートの心地いい音が合わさり、
水環境館を包んでくれました。よく「水環境館は生楽器の音がとてもよく聞こえる」との声を頂くのですが、
それを実感できるような演奏でした。unbrandedさん、ありがとうございました!(^^


③ゆでこ

弾き語りで1000曲カバーを達成したこともあるそうで、とても素晴らしい演奏と伸びのある歌声でした。
SNSでも活動をされているそうなので、ぜひ検索してみてください。
ゆでこさん、ありがとうございました!(^^


④横山 潤

普段はBGM演奏や作曲などされていらっしゃる演奏家の方です。腕前はもちろん、オリジナル曲の雰囲気も
バッチリ!水環境館にぴったりなテーマの曲も演奏してくださいました。バンドも組んでいて、ドラマーとして
演奏することもあるそうですよ。横山さん、ありがとうございました!(^^


⑤KAIZUKKU

「KAIZUKKU(カイズック)」さんは、あるバンドに憧れて弾き語りを始められたそうです。
やさしい歌声とオリジナル曲を披露してくれました。弾き語りもいいですし、ぜひバンドでの演奏が
気になる曲ばかりでした。これからもいい曲を作っていってください!
KAIZUKKUさん、ありがとうございました(^^


⑥Ri-3

JAZZ演奏ということでしたが、とてもテクニカルな演奏を披露していただきました。
ソロパートを回したり、フレーズのユニゾンなど、目の離せない緊張感もあり、
充実感たっぷりのステージでした。Ri-3さん、ありがとうございました!(^^


⑦あやね

「誰かの道しるべ」をテーマに聞く人の背中を押せるような曲を作られているそうです。オリジナル曲もとても優しく、前向きになれるような元気をもらえました。曲は配信もされているそうです。あやねさん、ありがとうございました!(^^


⑧やなせひろかず

沖縄と九州を中心にストリートライブやコンサートを行ってこられたそうです。水環境館のホールに響くパワーある
声量で、弾き語りを行ってくれました。やなせさん、ありがとうございました!(^^


⑨akohige

今回はカホンの「塚ちゃん」と一緒に出ていただきました。カホンの演奏も相まって非常にリズミカルな弾き語りを
披露頂きました。akohigeさん、ありがとうございました!(^^


⑩Takeshi

第5回MRSのトリはシンガーソングライターのTakeshiさん。
包み込まれるような声がとても心地良かったです。オリジナル曲は「懐かしさの中の優しさ」をテーマに作られており、自分の原風景の思い出がよみがえるようなイメージが見えてきました。
Takeshiさん、ありがとうございました!(^^


今回も10組の方にステージの利用をしていただき、水環境館を盛り上げていただきました!
回を追うごとに、応募者の方も増えてきており、遠く県外の方からもお越しになる方も出てきました。
「川の中を見れるステージでやってみたい」という興味で応募される方もいらっしゃいます。

…確かに日本のどこを探しても、川の水中が見える窓が付いたステージはなさそうですね^^
「みなさーん!川の汽水域に日本最大の河川観察窓のついたステージはここですよー!」と言いたくなります。

さて、12月7日(土)は今年最後のMRSとなります。
応募も始まっており、10月末が受付締め切りとなっております。年終わりの月に、
日本一(観察窓の大きさが)のステージに立ちませんか?(^^

みなさまのご利用、お待ちしております!!

Follow me!

関連記事

PAGE TOP