1. HOME
  2. ブログ
  3. 本日はおとぎぞうしの会でした!

本日はおとぎぞうしの会でした!

おとぎぞうしの会 朗読劇「たけくらべ」&みずかん朗読クラブ発表会


皆さん、こんにちは!

本日の水環境館は、「おとぎぞうしの会」を開催しましたよ!
みずかん朗読クラブ生の発表会も3回目ということで、生徒の子供達もいくぶんか、
人前に出ることに慣れてきたような気がします。

今回は立原えりかの「小さな花物語」した。
ひとりひとりが、花の物語を1つづつ語っていくのですが、
楽しさ、切なさ、悲しさ、不思議さを朗読で表現していて、
子供たちの成長を感じました!


朗読劇は、樋口一葉の「たけくらべ」です。
〝擬古文〟と呼ばれる古典的な文章がもちいられています。

内容が非常に面白かったので、楽しめて、
あっという間に終わってしまいました…!

「吉原遊郭」の町という特殊な環境で育つ子供たちのお話ですね。


そして最後は「北九州創作うたごえ合唱団」さんの合唱
水環境館の館内に平和の曲が響きました。

 

Follow me!

関連記事

PAGE TOP